2017/01/30

基本の実践(法話)





《基本の実践》


⑴IN、OUT。


⑵呼吸を追う。ペンの長さ、息の長さ、ペンをなぞるように、始めから最後まで

…止まる手伝い、stop

⑶体に気づく。呼吸をし私は体に気づく、全身、頭から足まで、吐いて体に微笑む

   微笑むことは誰かに気づくこと

⑷リラックス。吸って体に気づく、吐いて体に思いやりを送る、リラックス

…平和を取り戻す、peace  clam  happiness

合掌は、体と心を一緒にして挨拶する。相手は未来のブッダです。


心と体、天と大地、分かれていない。


再び繋がる、religion


心と体が一体になった時に、横の軸ができる。

横の軸ができると、
相手と本当に深く繋がるることができる。

サンガ、横の軸が縦の軸を気づかせてくれることもある。

上下の軸を思い出させる

始めに上下の軸。そして、横の軸。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◎感謝とは、幸せということ


◎止まる実践…何かをしている時

  体を感じる気づく、風景をはっきり見える、すでにある幸せ気づく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

法話メモより
12/26/2017・コア・サンガ・リトリート
Understanding is Love




~~~~~~~~

breathing in  breathing out

~~~~~~~~