2017/02/25

息子が性転換で女性になり周りにどうしたらいい?


(新年の言葉・NEW YOU ,  NEW ME)



質疑応答の法話にて
シスター・チャンコンによる、質問者への応え



~~~~~~~~~~

Q、母、息子を愛している、彼は性転換し女性になった、
親戚周りが受け入れない、どうしたらいいですか?



Srチャンコン

ある人が、女性へ性転換しても幸せではなかった
男女を意識しなくても子供たちから孤独になった
(問題が性別ではない場合がある)

家族を思う度に良い種を思い出してください、*水やりをする
命が作られる時、男女の決まる時がある、
あなたの中には両方がある
だから手術ができる
(女性にも男性にも体は変えられる)

男性が女性を求めるのは、自分の中の女性性が少ないから、
バランスを取るために求める

男性性と女性性がバランスが取れていれば、性行為をする必要がない

自己完結している人たちがいる
バランスが取れているから

性行為をしない人たちは自己完結してる、手放せる、

人間である証のエネルギー、3つのエネルギー
自分を受け入れること、
1人で素敵な男性で居られる、女性で居られる

起きたことは無常です。受け入れてください

精神的な繋がりの家族として仲が良い、
パートナーを求めていないから男女の友達ができる



~~~~~~~~~~

法話メモより
12/312016年 コア・サンガ・リトリート

Understanding is Love



*水やりをする...草花を育てるように、人へ愛と思いやりを注ぐこと