2017/02/04

イジメられる子に戦わせるべきか?イジメられない方法は?



質疑応答の法話にて
3人のブラザーシスターによる、質問者への応え

~~~~~~~~~~

母として、子供が学校で虐められる、自己防衛で闘うアドバイスをしてしまった
「Q、愛と慈悲、虐められない方法とは?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Sr
先生が暴力のない環境を作っていく
強い先生を育てること、マインドフルネスを学んでもらう
暴力の種に水をあげないで欲しい、環境を作る
自己防衛と自分の思いやりを守ること、臆病であることの違うを理解してもらう
自分の内なる力を身につける

カンフーは闘うのでなく、自信を持つ
闘う必要はない、よりリラックスする必要
子供は限界まで押すことをするものです、親に対しても、試す
子供のスピリチュアル成長
闘う時は思いやりから闘う、虐められる友達を守るために介入して闘う


一人一人の価値を大切にすることを教える


~~~~~~~~~~

質疑応答Q&A、メモより
12/302016年 コア・サンガ・リトリート
Understanding is Love